Temuでジム用スポーツバッグ2610円を買って失敗してしまいました

temu ニュース

ジム用にシューズ(靴)入れが付いているバッグが欲しいと思い、話題の通販サイトTEMUでジム用スポーツバッグを購入してみました!結論から書くと、バッグの性能は満足しているのですが柄選びで失敗してしまいました・・

大容量スポーツバッグ 2610円

Temuに売っていたジムバッグ、商品名は「シンプルな大容量スポーツバッグ」を購入してみました。なんとなく普段使わないようなデザインにしようかなとアニマル柄×オレンジの派手なものを選んでみました。普通ジムバッグで2610円はかなり格安なのですが、Temuには同じようなアニマル柄スポーツバッグが1000円~2000円でたくさんあるため、Temuのジムバッグの中ではそこまで安くない商品です。

●他のアニマル柄スポーツバッグ

ジムバッグの商品レビューは?

レビューは6189件で★4.8と、かなりの高評価商品です。以下のようなコメントがありました。

・素晴らしいデザインと素敵な色合いです。プラスチックのような匂いがありますが洗濯後は問題ありません。底に靴用のスロットがあります。全体的にこの商品は素晴らしいです。
・耐久性があり、広々とした美しい色合いです。ジムにもっていくのが待ちきれません!
・水着バッグにはお勧めしません。防水ポケットがかなり小さいです。

実際に届いた商品はこちらです!

実際に届いたバッグがこちらです。届いてすぐに「失敗した…」と思いました。

思ったよりもかなりテカテカしていて見た目がかなり安っぽい…(本当に安いのですが)。店頭で2610円で売っていても絶対に購入しないぐらい安っぽかったのでショックでした。これは、そもそもアニマル柄がナイロンと相性が悪いのが原因だと思います。無地のバッグにすればよかったと後悔しました。

なお、品質は目立つところに糸のほつれが何箇所かありましたが、それぐらいは許容範囲内でした。チャックもスムーズに開け閉めできて、靴の収納スペースもしっかりあり、バッグはとても使いやすそうだったので本当に残念です。

●シューズ(靴)入れにスニーカーを入れたところ

私の靴(23cm)はスムーズに入りました。しかしそこまで余裕はなかったので、大きなサイズだと入らないかもしれません。

Temuでスポーツバッグを購入した感想

ジムに行くのにシューズ入れとバッグが一体化していたら便利だろうな…が叶うジムバッグの購入レポでした。かなり格安で購入できたのですが、結果はアニマル柄で失敗してしまいました。同じようなアニマル柄のバッグはTemuにたくさん出品されていますが、それがナイロンだったら思ったよりもテカテカの生地かもしれないので気をつけてくださいね。
私が購入したバッグはジムにもっていくにはかなり使いやすそうなので、無地を選んでいたらお気に入りバッグになったかもなあととても残念です。

この記事を書いた人:
misato

節約大好き子持ち主婦。40代でも着れる高見えプチプラ服を探すのが日課。ユニクロ、GRL(グレイル)は100着以上購入しています!

海外通販ニュース
みんなにも伝えよう
             PsHiON(プション)
プション

コメントをどうぞ